3月の振り返りと最近読んだ本や買ったもの

大学生最後の年だし毎月(?)いろいろ振り返ることにする。

3月の出来事

突然左耳が聞こえなくなった

朝起きたら左耳が塞がれているような感覚がしていた。

不安になって耳鼻科を受診したら左耳の低音領域の聴力がガクッと落ちていた(35dbくらい)。

すぐの受診&マズイお薬のおかげで1週間くらいでもとの聴力に戻りました!お医者さんすごい!!! 聴力に不安を感じたらすぐ病院に行かなきゃいけないらしいのと、ストレスが多い人はなりやすいとのこと…。

ノーストレス生活を送っていると思っていた私でもなってしまったので、 運動したり遊んだりちゃんと発散したい。(いい遊びを教えてほしい)

ホットヨガをはじめた

  • 普段からPCばっかり触って運動不足だった
  • ストレス発散には運動
  • 朝の運動は脳に良いという本を読んだこと

などなどの理由でLAVAでホットヨガを始めた。

38度くらいの部屋でヨガをします。汗めっちゃかく。

肩こり緩和されたような気がするしエンジニアとかデスクワーク多めの人にまじでめっちゃいい気がする。

SPAJAMに参加します

内定先の先輩とSPAJAM2019の東京予選に参加します。 久々のハッカソンという名のお泊まり会になりそうなので楽しみです😪

Unityで遊びはじめた

www.udemy.com udemyで無料コースを発見したのでやってみた。 アイディアが浮かんだらゲーム作りたいな〜。

3月に読んだ本や買ったもの

📖ソフトウェアデザイン 2019年4月号

vscodeの特集があったから買ったけど、最近はjetbrainsのIDEを使っているのでさらっと読みました笑

📖わかる!ドメイン駆動設計 ~もちこちゃんの大冒険~

まだ読んでません。

Sendai.goに行った際にフォルダ構成の相談をして、DDDでやるとテストもやりやすいよっていわれてとりあえず買った。 booth.pm

📖脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

運動したくなる本。 朝の運動は脳に効くという実験を行った事が書かれていた。 影響されやすいので、このあとすぐにヨガをはじめる。

結構文章がだらだら書いてて読みづらいかったが、すぐに運動したくなるから良し。

📖何者

SNS世代の大学生の就活を描いた小説。

就活解禁と同時に購入。 私自身も登場人物と同じ気持ちになることがかなりあったので、リアルだった。 就活生には是非読んでもらいたい!

📖恋愛依存症のボクが社畜になって見つけた人生の泳ぎ方

全てのエピソードが濃い笑

実家に帰ってる間一人で爆笑しながら読んだ。

📖ランウェイで笑って9巻

低身長ながらトップモデルを目指す少女と、貧乏な家庭で育ちながらファッションデザイナーを目指す少年がそれぞれの夢を目指す漫画。

涙腺にくる。

🎮龍が如く4

リマスターが発売されていたので購入。

4日でクリア。

まとめ

健康は大事。みんな運動しよう。

明日から所属学科の新入生オリエン合宿のTAをやりに山形まで行ってきます〜。